休日

転職してから仕事時間が長い・・。これを縮めるためにもう少し工夫しなくては・・。

それで朝から晩まで働いて、やっと週末に一息つけるとなると、休むことばかりに頭が行って、あまりクリエイティブなことができない。

仕事に関係ある本も、あまり読もうという気が起こらなくて、どうやって休みの日に「休む」以外のことをすることにモチベーションをもてるのか、難しいところだ。

あと、普段文字ばかり読んでいるので、脳が絵を飢えているようで、休みになるとデザイン書を読むことが多い。


頭が切り替えを欲しているのが良く分かる。

今日はそういうわけで、ベーグルを作ってみた。あごが割れそうなぐらいぎっしり中身が詰まったベーグルである(日本のベーグルはなんかやわらかすぎて、軽い)。

ベーグルは焼く前に一度お湯に通すことでしっとりねっちりした独特の食感が生まれる。

結構美味しかったよ。


b0019208_23503397.jpg

[PR]
by dubian2.4 | 2009-01-31 23:47 | 日本
<< ミュージカルとメディアアート 今年は良い年 >>