おっさん化

先日友人と本屋に行った。

マンガよみたいなーと思って探していた。

おっさん化してきたなー と思うのは、マンガを選ぶとき、 XX章受賞 とか、そういうので選んでしまうときだ。

小さいころは、マンガが賞とっているかいないかなんて、関係なかったよね。友達の間で流行ったり、友達が進めてくれたり、コミュニティで自動的にまんがのスクリーニングがされていた。

しかし今となっては、周りにいる人は誰もマンガの話題などしないから、XX賞受賞とかに頼らざるを得なくなる。

おっさん化してるよなあ・・。

ちなみに買ったマンガはあまり面白くなかった(文化メディア庁の賞とってたけど)
[PR]
by dubian2.4 | 2009-05-22 23:22 | 日本
<< コンサル癖 子供はぶっ放す >>