TOEIC945点取るには 2

昨日TOEIC945点とるには、ということを書かせてもらったが、今日はその続きである。

いろいろとまとめようとしてみたのだが、異常に長くなる。ちょうどいい機会なので、このノウハウを記載したHPを作りたいと思う。

基本的に「日常に英語を組み入れる」ということと、「英語を勉強する」ということと、「モチベーションを維持する」ということがもっとも大切な柱で、それぞれどのようにするかは作成されたHPを見ていただきたい。

とにかく、自分は11ヶ月かかったが、ノウハウさえあらかじめ知っておけば、たぶん試行錯誤が無い分かなり短い時間でいけるはずである。私のHPで他人のTOEIC向上に貢献できるなら、それはかなり嬉しいことだ。

大切なのは、あまり英語の専門家の人の話を真剣に聞かないことだと思う。彼らは毎日英語の研究ばかりしているわけで、我々とはかなり異なる。はっきりいって我々は彼らほど暇じゃない。忙しい人間のやりかたを真似しなくてはならない。

HP完成したら、紹介するので、乞うご期待!
[PR]
by dubian2.4 | 2004-11-24 07:36 | 上海生活や仕事
<< カニリベンジ TOEIC945点取るには 1 >>