モグヲに男泣き

先日初めてわが息子モグヲ(生後7ヶ月)を一事保育に連れて行ったときのことである。

とりあえず預けるときは泣きまくっており、心が痛んだがそのまま保育園を離れた。

・・・・・・・・。


4時間過ぎてモグヲを引き取りに言ったときのこと。

遠巻きながらモグヲの姿を見ると、非常に神妙な顔ですわり、先生方と遊んでいる。

笑うというわけでもないが、泣いているというわけでもなく、なんかおもちゃの車を振り回していた。

そこで私が「モグちゃーん」と声をかけて登場すれば、喜んでくれるかと思ったら、私の顔を見るなり、

「ギャーーーっ!!」 と泣き出す始末。

おそらく、知らない場所に預けられて、今まで張り詰めていた緊張が一気にほぐれたのだろう。

もう泣きまくり。

Oh my boy!良くぞ耐えた!

そんなモグヲの男らしさに、私もさすがに涙がちょちょぎれ、男泣きした秋の夕暮れでした。
[PR]
by dubian2.4 | 2009-11-24 00:13 | 日本
<< 転職を振り返る ネガティブな人たちへの対処法 >>