新年です

新年明けましておめでとうございます!

年末年始は私の実家である京都府と、妻の実家である兵庫県ですごし、1月2日の今日、妻を残してひとりで東京に帰ってきました。。

新年を迎えるにあたって、今年やりたいこと、やってはいけないことというのを今まとめていたのだが、現在一休み中。リストの中から、これだけはやっておきましょう、というものを選んでいる。

毎年思うことなのだが、ほんと毎年怒涛の一年で、変化に次ぐ変化といった感じである。

具体的に昨年は、私の転職、引越し、妻の出産、などライフイベントに恵まれていた。

去年の暮れには、翌年(つまり今年)に持ち越そうと思っていた、不動産保有論争に終止符を打つことができた。結論は簡単に言うと、現在の賃貸アパートに住みつつ、マンションを買って人に貸す&いざとなったら自分たちで住むという投資と利用という両面を同時に持ち合わせるような保有方法にしようと思う。結局、お金を借りる以上、「投資」という枠から抜け出せない性の私・・・。

あと、去年は本当に妻にお世話になった。精神的に疲れている私を励ましてくれたり、しっかり異国で(東京は異国?)子供の面倒を見てくれたり、感謝してもしきれないというか、ちゃんと恩返ししないとね。子供が生まれてから、人間的にもすごい成長カーブを描いていて、見習うべきところがが本当に多い。根性もほんますわっている。

ことしも楽しくチャンレジできる一年でありますように。
[PR]
by dubian2.4 | 2010-01-02 16:19 | 日本
<< つらいとき、得るもの失うもの 転職を振り返る >>