もののありがたさ

(所感)

みんな、いろいろな仕事を与えられている。

会社の仕事だったり、子育てだったり、家族のためにお金を稼ぐことだったり、勉強することだったり、一時的に何もしないことだったり。

社会や他人と繋がっているかぎり、仕事は必ず存在する。時期やその人の能力によって内容は違うけれど、仕事っていうのはいろいろな形で皆に与えられていると思う。

与えられたことを、ちゃんとこなしていく、とうことが結構大事なんですなあ。

わしにはこんなこと難しすぎて出来ないとか、

なんでこんなしょうもないことしなきゃいけないのかとか、

そういうことを考えていると、前に進めなくなるから、

とにかくひとつずつありがたく思ってちゃんとこなしていくことが、ほんま大事。

今年は感謝する年にしたいです。

おととい誕生日が来て、またひとつ年をとりました!
[PR]
by dubian2.4 | 2010-02-08 00:28 | 日本
<< 一段落 順調 >>