週末あれこれ

今週末は結構充実していた。

まず土曜日は妻に仕事があったため、息子であるモグヲとべったりであった。
あまりの暑さに外に出ることもできず、モグヲを半年ほど前まで通っていた児童センターに連れて行き遊ばせることにした。

児童センターに通っていたことを既に忘れていたのか、モグヲ劇泣き。コアラのように私の体にしがみついた。しかし40分ほどすると場にも慣れたようで、ニコニコしながら滑り台などで遊びまくっていた。

夜は、モグヲと妻を置いて、1時間だけボクシングの体験コースに通ってきた。かなり昔に空手をやっていたので、フォームなどは問題なかったし、たまに走っているのでスタミナ的には大きな問題は無かったのだが、やはり普段使っていない筋肉を使ったので、背中やふくらはぎなどがものすごい筋肉痛になった・・・。


日曜は、ブログで知り合ったTさんと水族館へ!電車に乗り間違え、大幅に待ち合わせ時間を遅刻・・(本当にすみません)。なんと私も生まれて初めてマグロの泳いでいるのを見たので大ハッスルであった(詳細はこちら)。

やはり子供がいるとあまり落ち着いて話せないもので、Tさんと話し込んだことと言えば
「水族館は運営にやたら金がかかるのでは」「採算は取れているのか」
というどうでもいいことであった。

Tさん、またゆっくりお話しましょう・・!

あと、いまさらながら、「ブラックスワン」を読んでいる。不確実性に関して述べた本なのだが、結構面白い。ただ、子供がいるのでまとまった時間で一気に読めないため、文章のコンテクストがわからなくなってしまうことが多い・・。

なんとも充実した週末でございました。
[PR]
by dubian2.4 | 2010-08-31 16:31 | 日本
<< モグヲと過ごす一週間 ばらして売ると儲かる >>