邂逅

なんと、このブログを始めたころから読んでいいただいていたMMさんに先日初めてお会いした。

ブログを始めた日といえば大手企業に入社数年目、結婚当日で、翌日に上海に転勤というタイミングだったと思う。

思えば結構な時間がたったなあ。。。その間にニューヨーク行ったり、転職したり、子供生まれたり・・・・。

自分の性格としていつも「もう少し先に行きたい」「今見えていないものが見えるようになりたい」、という焦りがあって、登れば登るほど険しくなる山道でブログの中でもずいぶんと弱音を吐いたものだ。

「先に行きたい」→「現状ではだめだ」→「何から何まで現状に不満」というネガティブスパイラルになったとき、MMさんから「しっかりせんかい!!」とコメント欄を通じて優しくお言葉をかけていただいたものである。

MMさんは会社を経営されていて、まさにポジティブオーラでまくりのお方であった。いいなあ、あんなふうになりたいなあ、と思ってしまう。ご主人も物腰柔らかくどこまでもディープな知識をお持ちの雰囲気・・。

ネットからリアルに繋がったこの関係が、今後も続きますように。
[PR]
by dubian2.4 | 2010-10-17 00:05 | 日本
<< 中国の日本製品をボイコットをま... 祝!中国人ノーベル賞! >>