大仕事終えた

今日はボーナスの支給日だった。

そして、うれしいことに、今日でMBAにまつわる借金をすべて返し終わった。

思えばなかなか長かった。

前の会社辞めたことで、MBAのお金を会社に返さなくてはならなくなり(当然だが)抱えた借金。。。
返し終わることができて本当にうれしい。

会社を辞めたことはぜんぜん後悔していないが(むしろ、自分の成長のため、世界を広げるために本当によかったと思っている)、実は借金にまつわり少しだけ後悔していたことがあった。

それは、会社の派遣のため、MBA期間に制限があり、合格していたHBSという別の学校をあきらめなくてはならなくなったこと。

「結局自分で学費払うことになるんだったら、最初からHBS行っとけばよかったかもしれない!」と(少しだけ)思ったものだ。

ただ、どんな状況でも「うまく出来ている神様」がいるもので、大量の借金をすることでこれまで考えもつかなかったことが見えてきた(これに関してはまた今度書きます)。

ほんま世の中うまく出来ている。結局のところ、心から後悔するような選択は一度もしたことがない。不思議なものです。
[PR]
by dubian2.4 | 2010-12-16 00:44 | 日本
<< マンション りんごにはりんご >>