金魚その後

前回のブログで話題に上がった金魚だが、最初の塩漬け、薬漬けに耐えたおかげで健康に育ち、どんどん巨大化している。ちなみに餌やりは2歳の息子の日課となっている。

前回プロジェクトが終了し、一休みしたのち、また新たにプロジェクトにアサインされて、現在このブログをアメリカ行きの飛行機の中で書いている・・。

コンサルの仕事はつらいことも多いのだが、その分楽しいことも多くて(と、自分に言い聞かせているところもあるが、色々な次元での限界へのチャレンジ等がそれにあたる)、とくに仮説や分析の中から、クライアントが数十年その仕事をしていても気がつかなかった「こういうことだったのか!!」ということが分かった時は、かなり面白い。

今回もう少しがんばって、夏は、がっつり休んでやる!!子供がいると、ほんと休みのときでも子供につきっきりになってしまうのだが、子供ももう二歳だしできるだけ妻とまったり過ごす夏休みにしたいなあ。。。
[PR]
by dubian2.4 | 2011-07-22 01:39 | 日本
<< 戦略ってなにかしら 金魚を飼う >>