人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高熱でぶっ倒れる

高熱で昨晩ぶっ倒れた。今は声が出ない。昨晩の記憶はほとんどない。

母と兄が上海に遊びに来てくれているが、あまり相手にできていない。

昨晩は、とある業者の方と晩御飯を食べた。その方には大変申し訳ないのだが、少し頭が痛く、寒気がしており、声もかれていたので、私の話はあまり面白いものではなかったのではないかと思う。

上海はチャンスの都市だ。しかし、それだけに、誰かに「会おう!」とか、「OOさんから紹介されたんですけど、話を聞いてくれませんか。」といったお誘いをよく受ける。

わたしも受けられるときは受けるが、あまりに自分と関係ない話だな、と感じたときはお断りすることにしている。

日本じゃサラリーマンやっててこんなことあまりなかったな、と思う。
by dubian2.4 | 2005-01-08 13:11 | 上海生活や仕事
<< 値段がめちゃくちゃ 種まき >>