人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張中

前回ブログ更新してからいろいろあったが、大きな変化として


仕事で役職が変わって、責任範囲が大きくなった →以前よりより時間の使い方を工夫する必要が
金魚が巨大化した →またアップデートします


で、今出張でシカゴにいる。かなり強硬スケジュールで、
東京→ヘルシンキ→アムステルダム→ダブリン→ロンドン→シカゴ→東京  を10日でまわり、かつレポートも仕上げきるというもの。もちろん実務はそこまでしないけど、日本では他に2つのプロジェクトも進行中でそちらもちゃんと見ないといけないし、なかなか手が回らない。でも締め切りは明確に定められている。こういうチャレンジが常に待ち受けていて、でも周りに支えられまくってか大きな失敗なくここまで来ている。

家族と過ごせる時間は、あまりなくなった。仕事と家族のバランスはよろしくない。子供も金魚同様どんどんでかくなっていて毎週(週末しか会えない)驚きである。

仕事していると、不可能だと思っていたことが可能になることが結構あって、そこが面白いところだけれども、いまあるいろいろなチャレンジも、さっさと解決してしまいたい。
by dubian2.4 | 2012-05-21 01:43 | 日本
<< アムス 働きやすいってなんだ >>