意味がある

人生には、意味があるとおもう。

不幸とか幸せとか、そういうことも、もちろん人生の大切な要素だが、それらを通り越してそこには意味が存在すると思う。

だから、今自分が幸せか不幸せかということにとらわれるのではなく、自分の人生の意味を十分に理解することが、またはしようとする姿勢が大切なのだと思う。

まったく面白いことで、世の中すべてがつながっている。

これを読んでいただいている方と私も、今こうして影響を与え合っている。私の未熟な部分がおかげで少しずつ改善されていく。

そう考えると、世の中に対する感謝の気持ちが絶えない。

ちょっと変なコメントでした。
[PR]
by dubian2.4 | 2005-01-30 03:47 | 上海生活や仕事
<< 幸せとは 資本金 >>