アムス

現在またアムスに出張で来てしまった。
今年に入って4回目・・・。自分はアジア要員だというレッテルを自分に貼っていたが、今年はほとんどアメリカとヨーロッパで終わった(タイとか行ったけど・・・)

巨大化した金魚は、引っ越しに伴い自然に帰った(近所のため池に放流→たまに見に行くが元気)。

今年ももうすぐ12月だけど、振り返ってみると反省することが多い。

やはり今年一番反省すべきは、多くの人に失礼なことを言ってしまったということ。
職業柄、課題指摘というのは避けられないのだけれども言い方とか工夫の仕方はまだあるなあ。あと言い方だけじゃなくて考え方とかも。

あと最近ウイスキーにはまり、あまり飲めなのだけれども味の違いなどを楽しんでいる。過去葉巻にもはまったが、あれは酔って気持ち悪くなり、たまにしか吸わなくなった・・。

ところで、最近日本の電機業界がやばくて、私も以前そういう業界にいたのでよく
「こうなることが分かってて、コンサルの仕事に転職したの?」
と聞かれることが多い。

もちろんわかっていた、と言いたいが、わかっててもわかってなくても転職してました。
少なくとも私のいた環境と私の周りの環境はぬるかったし、会社がでかいことによりかかっているひとも多かったかな。。。
[PR]
by dubian2.4 | 2012-11-29 13:22 | 日本
<< ルネサスあほですか・・・ 出張中 >>