システムが完成

妻のつわり騒動とは裏腹に、システムは納期遅れまくって昨日完成した。

非常によいつくりである。あとは、業者のテストが信用できないので、自分自身テストをしまくらなくてはならない。この辺がやはり疲れる。

さて、世の中には結婚をしたらあれができなくなる、とか、子供ができたらこれができなくなる、とか色々と制限を言って、「だから俺は・・・したいのだけど・・・・」と言う人がいる。

しかしはっきり言って、できる人はどんな条件でも、なんでもしてしまうのである。

できない理由など世の中いくらでもあって挙げていったらきりがない。しかし、できる理由はただひとつでその人間にやる気があるから、ということに過ぎないと思う。

そういうわけで、私は自分のやりたいことは好きなだけやろうと思う(仕事のほかにも結婚や子育てもそのひとつ)。もちろんリスクも取って。そういう生き方がやはりかっこいいのではないかと思う。

そして子育てに関する会社の制度を入念に調べ始めた・・・。
[PR]
by dubian2.4 | 2005-03-30 02:14 | 上海生活や仕事
<< 釈迦の手のひら 妻が気持ち悪いと言う >>