人生は長いか

今日は、朝の便で広州に来た。

とりあえず問題1をやっつけてやった。

そして今は順徳にいる。明日の朝7時からミーティングだ。もう、問題は大きくない。

ところで、最近人生は長いものなのかな、と考える。

確かに人生80年とか言うけれども、人間なんてもろいもので、20分も息を止めていれば、まず死んでしまう。心臓だって5分も止まればまず死ぬだろう。

ほんの数分が人の命を左右するのである。

そう考えると、人生長いスパンで考えることはもちろん大事なのだが、かなり短いスパンで人生を考えることも絶対に必要だと思う。

太く長く、これが一番である。
[PR]
by dubian2.4 | 2005-05-16 02:56 | 上海生活や仕事
<< 道は開ける プロ論 >>