人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職だろうか

最近、今まで残業していた人で、やたら早く帰る人がいる。

私はこれを、その人の転職の兆しと考えていた。中国は管理者や上司の部下の扱いが下手だと、部下はすぐにやめてしまう。日本みたいに我慢してその会社を続けなくても転職してもっといい職場を見つければよい。

実際自分が「この上司は嫌だな」とか「この職場は働きにくいな」と思っていれば、それは自分に適していないのだから、環境を変えるべきだと思う。その人はきっと職場があわないのだろう。

不快である、ということは、そのことをやってはならない、という信号なのだ。

多分その人は転職すると思う。
by dubian2.4 | 2005-06-15 01:03 | 上海生活や仕事
<< コミットメント いやしい >>