杭州

今度は、中秋の名月を見ようということで、週末に妻とその仲間たちと杭州に行った。

名月ははっきり言ってどうでもよくて、妻の仲間たち(オーストラリアの方とシンガポールの方と上海の方)との話がかなり面白くて、また、最近日本人とばかり付き合っていたので久しぶりに多国籍な集まりでかなりリラックスできて楽しかった。

しかし、私があまりにもハッスルして妻をほったらかしで、電車の中でも妻の仲間たちと中国語や英語で話をしまくっていたために、話についていけなくなった妻が不機嫌になり、帰宅後かなり文句を言われた。

うーむ、失敗だ。もう少し妻にも話を振るべきだったと思う。この教訓は次回に生かそう。

あと、すごい人にも会った。明日へ続く。
[PR]
by dubian2.4 | 2005-09-22 03:19 | 上海生活や仕事
<< すごいひと 思いつめて >>