人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻にかばん

 昨日新天地のバーを歩いていると、かわいいかばんがあった。

 妻に似合うと思い、早速買うことに。しかし、かばんを買ったその瞬間、不思議な思いが頭をよぎった。

 妻は今上海にいないのである。かばんを買ってしまったせいで、なんだかものすごくそれを実感してしまった。

 男である私の手に渡されたかばんは、なんだか持ち主を探しているようで少しかわいそうであった。
 
 とりあえず、部屋の端においておいた。すると、かばんが妻に会える日をカウントダウンし始めるのである。

 いままで「あと何日で妻に会える」とうことは意識しなかったつもりである。しかしかばんひとつでこうも人間の考え方が変わってしまうのかと思うほど感慨深くなってしまった。

 しかし同時に、このなかになにか、物事を考えるヒントが隠されているような気がする。何であろうか。不思議な感覚である。
by dubian2.4 | 2004-09-27 00:25 | 上海生活や仕事
<< 仕事でめげる(でもがんばる) ひらめき >>