方向転換

今年の9月ぐらいで会社との関係に一段落付けようと考えていたのだが、方向転換となった。

会社の仕事は面白いので嫌いではないのだが、一生会社員でいいのかしら・・・、という思いもあったりして悩んでいたわけだ。

今回私の会社からのMBA留学が決定した。これからいろいろと準備をして、来年の9月には勉強開始ということになる。今年の9月からは、準備に専念、プレスクールにも行かなくてはならないということで、仕事を中断させてくれる。

うちの会社のMBAは部門ごとに推薦されるのではなく、会社全体で数名という選抜だから、客観的に自分は会社から社員として重視されていると考えていいと思う。

また、MBAにかかる費用はすべて会社が支払い、かつ給与、賞与、手当てまで出るわけだから、その待遇は見分不相応ともいえるほど良いものだ。

私の会社は大きいので、全体で経営が良くても、部分的に経営の悪い国や地域はかなりあると思う。MBAから帰ったら、おそらくリバイバルプランのプロジェクトチームに任命されるのだろう。

少し会社との関係が長引きそうだ。
[PR]
by dubian2.4 | 2006-03-11 14:27 | 上海生活や仕事
<< お金で買えない ライブドア >>