人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も料理をしてみた

今、明日が締め切りのスクールに、エッセイをアップロード中である。ぜんぜんアップロードできない。混んでいるのか、困ったものだ。

今日は本当は晩飯を作らないで実家に逃げようと思っていた(いろいろ用事があるのです)のだが、どうしてもエッセイが終わらず、家に残ることになった。
しかしエッセイはめんどくさい。早く学校決めてしまいたい。


妻に電話して、飯がないからどこか食いに行こうかと話そうと思っていたのだが、100円ショップで買うものに悩んでいるそうで、なんだか手間がかかるから外食という発想に反省してしまった。お金は節約しないと、今は働いていない代わりに給料少ないから。


そういうわけで妻が帰宅するまでの30分クッキングであった。


家の残り物を使わなくてはということで、まずは野菜をかき集める。食いかけの飯もあったので、チャーハンにすることにした。

今日も料理をしてみた_b0019208_2281745.jpg


まず野菜を切り刻む。フードプロセッサは本当にすごい。全部入れてボタンを押すだけだから、楽なことこの上ない。エリンギだけは自分で裂いた。

今日も料理をしてみた_b0019208_2283582.jpg


あっという間に刻めた。

今日も料理をしてみた_b0019208_2291617.jpg


そして飯とともにいためまくる。野菜が多すぎて、水っぽくなり、結果的にリゾットのようになった。

今日も料理をしてみた_b0019208_229172.jpg


きれいに皿に盛ってできあがり!皿に盛るときは、一回茶碗にいれて形を整えるというこりよう。

今日も料理をしてみた_b0019208_231877.jpg


妻はうまいうまいと全部食べてくれました。つくりがいがあるというものだ。

そして、チャーハンができると同時に台所もきれいになった。これがなかなか難しいが、今日はクリア。

今日も料理をしてみた_b0019208_232569.jpg

by dubian2.4 | 2006-10-10 02:32 | MBA準備
<< MMさん ハンバーグを作る >>