家族いると

うーむ。MBAに関してはHP見たら何も変わっていない・・。

最近家で作業することが多い。

妻は、学校に出ているので、食事掃除洗濯をすることになる。けっこうやることはある。

昨日は、夜会合があって出かけたのだが、妻のためにカレー作っておいた。

しかしなんと妻は、鍵を忘れて、家に入れず約4時間私の帰りを待つことに。。。。。超かわいそう。そういうわけでカレーは今日に持ち越された。

家族いると、マジになる。

何もかもマジになる。

妻のことはもちろん、社会のこと、未来のこと、過去のこと、国際政治、自分の両親兄弟について真剣に考えるようになる。

家族というのは、二人だけでも立派な小さな社会だ。

だから、今まで点でしか存在しなかったさまざまな社会的な出来事=政治や経済などの社会状況などが線になって自分のところにモロにつながってくる。

そう考えると、最近浮気してた民主党の政治家(名前忘れた)とかは、まずいと思う。

家族裏切って社会裏切らないはずがない。家族よりも自分の私欲を優先する人に社会が治められるわけがない、と思うのですが。

まつりごとって、家族単位でも大事にしないといけない。
[PR]
by dubian2.4 | 2006-10-21 12:24 | MBA準備
<< 正しさの使い方 いじめで自殺 その他 >>