徒然

合格の可否にかかわらず、ハーバードには行かないことにする(ただし結果は楽しみ)。会社のサポートに対して、勝手にサポート範囲外の大学受けたりして反省している。コロンビアで一生懸命勉強しよう。

あと、時計がすきなので、少し時計についても勉強しようと思っている。駆動とかムーブメントとか、真偽の判別方法とか・・・。

最近MBA受験生や合格せいに会うと、GMATの話が出てくる。どれくらいの点数を取れたらどの学校に行けるとか、低いとか高いとか。

でもいわせてください。GMATは勉強しまくればある程度英語のできる人なら誰でも95%ぐらいはいけるんではないかと思う。

基本的に知識を試すテストではないのだから、時間さえあれば何とかなる。

だから誰が点数高いとか低いとか、もういい・・・。自慢するなら、4時間しか勉強しなかったけど760とれたとか、そういうのが本当にすごい。

だから、コツなんてないので、とにかく反復しましょう、と受験生には伝えておいた。

ちなみに私の点数はぜんぜん高くない。


今日はこんなところ。
[PR]
by dubian2.4 | 2006-12-17 03:32 | MBA準備
<< またNYC行き 日本到着 >>