初めて使う魔法

仕事をしていて、非常な困難に直面することもある。

私生活でも、自分の思うようにことが運ばないときもある。

今、私は困難に直面していると思う。いろいろ考えた企画がうまく通らない。相談もなしに勝手なことを考えるな、と言われる。

そこで、初めてこの魔法の言葉を使い、自分を安定した状態に持っていきたい。

「どんな困難でも、それ相応か、それ以上の対価が眠っている」

ナポレオンヒルの言葉だ。ピンチはチャンスだ。現在直面している困難はチャンスだ。勉強にもなる。反省するところもある。そして次回には、同じミスは犯さない。失敗で支払った費用よりも、必ず多くのものを回収する。

2004年11月9日

↓クリックをよろしくお願いいたします。↓
人気ブログランキングはこちら
[PR]
by dubian2.4 | 2004-11-09 09:02 | 上海生活や仕事
<< 会議出る出る中国人 中国GMAT塾事情 >>