人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻と、考え方少し違う

先日のことだが、生後5ヶ月の子供をつれて三種混合の予防接種に行った。

医者から、三種混合は予防接種では最も痛いといわれ、可哀想ながら子供を押さえつけての注射となった。

注射を打つと、子供は絶叫。押さえつける私の手を全力で押しのけようと火事場の馬鹿力を出した。

そのとき思ったこと

妻 「可哀想・・。出来ることなら代わってやりたい」

私「痛そう!子供が小さいと、痛いの忘れるから、こういうのは小さいときにやるとお得感高いよね。私も小さいときやっといてよかったーー。」


また、先日のこと、子供が夜中になんとベッドから転がり落ちて絶叫。しかし奇跡的に全く無傷。

妻「ギャーー。怪我が無くてよかったー」

私「ギャーー。怪我がなくてよかったー。しかし、結果的に怪我が無いなら、どうやって落ちたか実に気になる。」

妻とは、少し考え方に違いがあるようでした。男と女の差?
by dubian2.4 | 2009-10-04 22:59 | 日本
<< 家を買う? 嫁がすごい >>