人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(だまされました・・)石ではなく「花」で


下記、いいアイディアだと思って書いたのですが、結果としていわゆる「プロ市民」の陰謀と言うことが分かりました。

要するに、花を渡して「日本が悪かった」と謝罪しようという流れのようです。私自身も情報戦に弱いということが分かりました。反省しています。


ーー下記が本文、実際はデモの意図が異なっていますので参加しないほうが無難だと思いますーーーーーーーー

上海の領事館は、結局暴徒化した中国人デモによって北京を上回る被害となった。大変残念である。中国政府はもちろん非を認めないが、日本として外交のカードは増えた。

ちなみに現場に住んでいる私は、日本にいるより情報が少ないので、あまり逼迫した感じではない。

さて、どうやって中国に仕返しをしてやろうか考えている人も多いと思う。
私は参加できず残念であるが、日本の皆さんには、是非仕返しをしていただきたい。

暴徒と化した中国人デモ隊のように、石やペンキではなく「花」で。

Japanese react to China protests with calm

明日17日に東京で中国の大使館に向けて、「花」を置いて抗議しよう、という動きがある。

中国人のデモとは異なり、節度の有る日本人らしい抗議の仕方であり、まさに「力」に対して「理性」と「論理」で対抗する素晴らしい抗議の仕方だと思う。是非成功して国際世論を日本の味方にしてほしい。

これが正しい抗議の仕方だ。そして、成熟した知性を日本国民が持っているということを、是非中国国民および国際社会に知らしめて欲しい。

集合場所など細かい内容はこちら

石やペンキを用いたら、今回の中国人デモと同じレベルになる。それだけは避けて欲しい。


中日の友好を祈りながら、ハイランクの抗議を!
by dubian2.4 | 2005-04-16 18:39 | 上海生活や仕事
<< 暴徒化したデモには効果が無い 上海反日デモ前夜 >>