人気ブログランキング | 話題のタグを見る

儲け方入門

堀江貴文
PHP研究所


堀江氏の本は、読んでいて刺激になることが多い。

シンプルで分かりやすいのもよい。

パソコンを使う現在「漢字習うのはアホらしい」、とか「5桁の足し算が出来て何がうれしいんですか?」と読者に問いかけるあたりが面白い。

成功した人の話というのは、その人の発言が気に入るか気に入らないかは別として、成功したい人は読んでおいたほうがいいと思う。

この人が本当に経営者として優れているかどうかというのは、やはり現段階では分からない。ソニーの出井も最初は優れた経営者と評価されていた。

ただ個人としては、ここまで楽しく人生を送ることが出来ているのだから、明らかに成功者だと思う。
by dubian2.4 | 2005-05-08 23:54 | 最近読んだ本
<< 上海に戻る 失踪日記 >>