人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計を買った

ちょっとマニアックな話だが、とうとう買ってしまった。

ゼニスのクロノマスターT。

伝説のムーブメント、エルプリ搭載のモデルである。

エルプリメロといえばその昔ロレックスのデイトナにも搭載されたムーブメントで、その特徴はやはり一秒間に10回秒針を打つスピードだろう。8回しか打たない量産型のETA7750とはわけが違う、レベルが違う。

デイトナだって、エルプリを改造してしまったから、ビートが遅くなっている。ただし、ビートが遅いと壊れにくいというよさはあるが・・・。

ゼニスはムーブメントから部品まで自社で一貫生産しているブランドで、紆余曲折があったが、歴史も長い。

今回のこの時計、ムーンフェイスとトリプルカレンダも付いており、クロノグラフも付いて、クロノメーター試験をパスしているモデルだ。

値段は少し張るが、転売する際に、必ず購買価格より高い値段で転売します、と妻に説明して簡単にOKもらった(むかしヨットマスターでちゃんと高い値段で転売できた)。

5月末に日本に2日だけ用事があるので、取りに行こうと思いう。

超楽しみだ。
by dubian2.4 | 2006-05-14 14:15 | 上海生活や仕事
<< 餃子 benefit >>