人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一冊の手帳で夢は必ずかなう

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿

かんき出版
2004-03-24
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


尊敬する先輩より薦められかなり前に買ったものの、人に貸したりして手元に無かったので長い間読めなかった。

何かになろうとしたいなら、そのイメージを強く持つことが大切だ。そして、そのイメージを忘れないために、手帳に記入してゆく。

私の場合、具体的に30歳までに単年で1000万円の収入がほしいと考えていた。漠然と考えていたが、それだけでも株やオークションなど、仕事以外の金儲けに対してかなり意識するようになった。ただ金がほしい、というだけの目標ではそうはならなかったかもしれない。

この経験から、目標を思い続けることは大切だということを学んだが、メモることでより高い効果が得られるかもしれない。

早速今週末夢を記すために手帳を買いに行く。

夢を持つあなたにお勧めの一冊。
by dubian2.4 | 2004-10-31 02:23 | 最近読んだ本
<< 自分を売りこむ ギャンブルで絶対に勝つ方法 >>